5年生 みそ作り体験
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校日記
5年生の児童が「みそ作り体験」を行いました!!
米こうじ、蒸し大豆、塩を班のみんなで協力してしっかりと捏ねました!
3学期には自分たちの手作りのみそで、みそ汁を作ります!完成が楽しみです(^^)