学校日記

児童朝会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

お知らせ

今日の児童朝会もオンラインで行いました。

東京の小学校の火事のことを話しました。

次に今週の担当教員からめあてについての話があり、最後に給食委員会から「6月の食育週間」についての説明がありました。

・すききらいしないで食べること

・「いただきます」や「ごちそうさま」のあいさつの時に「ありがとう」の気持ちをこめること

・朝・昼・夜の3食を大切にすること

この3つのお話をしてくれました。