1学期最後の図書ボランティアの皆さんによる読み聞かせがありました(7月12日)
- 公開日
- 2013/07/12
- 更新日
- 2013/07/12
お知らせ
毎月1回、金曜日の午前8時30分から45分ごろまで、全学級で読み聞かせをしていただいています。いつも十数人の方が参加してくださっています。子どもたちも、とても楽しみに待っています。初めはザワザワしていた教室が、話が進むにつれてシーンと静かになっていきます。子どもたちが、お話に引き込まれていくのが分かります。最後は大きな声で「ありがとうございました」とお礼を言う学級もあり、図書ボランティアの方々はやりがいを感じておられます。読み聞かせの時に、パネルシアターをしてくださる方もおられます。
図書ボランティアの方々は、読み聞かせだけではなく、水曜日の放課後に図書館開放や図書の修理や整備もしてくださっています。本を読むのが楽しい図書館になっています。図書ボランティアの方々は図書館担当教諭と相談しながら、木川の子どもたちに豊かな心をはぐくむため、様々な努力をしてくださっています。1学期、本当にありがとうございました。2学期もどうかよろしくお願いします。