学校日記

1学期終業式

公開日
2022/07/19
更新日
2022/07/19

学校日記

 19日午後から終業式を行いました。
 校長先生からは、今年度は3年ぶりにできる行事がたくさんあるなか、学級の友達だけでなく、学年を超えていろいろな仲間とともに活動し、互いに助け合って楽しい時間を過ごすことができたことを褒めていただきました。夏休みも自分の目標を立てて、少しでも成長できる期間にしましょう。
 また、5年生、2年生の代表の人からも1学期を振り返っての作文披露がありました。
 それぞれの作文からも1学期にできるようになったことや楽しかった出来事がしっかりと伝わる内容で、夏休みや2学期に向けてのめあてもありとてもよい作文でした。
 最後に、生活指導として「いかのおすし」のお話でした。
 知らない人についていかない、知らない人の車にのらない、何かあれば大きな声・音をたてて助けを呼ぶ、すぐににげる、何かあれば周りの大人にしらせる、ことについて確認するお話でした。

 今般の状況に鑑み、プール開放、プール補講、図書館開放を急遽中止することとなりましたが、安全に十分気をつけて2学期始業式(8月25日)に元気な姿を見せてほしいと思います。