12月8日(金)1年 『生活科、おもちゃランド』
- 公開日
- 2023/12/08
- 更新日
- 2023/12/08
学校日記
12月8日(金)の2時間目、1年生は2年生を招待し、生活科のおもちゃランドを開いていました。
秋の遠足や、近くの公園で拾っていたどんぐりや木の枝を使って、手作りのゲームコーナーが開かれていました。先日2年生が、1年生をおもちゃランドに招待してくれたお返しで、1年生が2年生を招待していました。
2年生からは、「めっちゃ楽しかったし、あっという間の時間だった。」と感想とお礼を言っていました。『来てくれてありがとう。』と『招待してくれてありがとう。』とお互いがニコニコと感謝の気持ちを感じる時間でした。
来週の月曜日は、2年生が育てていたサツマイモを使ってのおいもパーティーが開かれ、1年生を招待します。とても楽しみですね。