学校日記

歯と口の健康教室6年生

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校日記

歯科校医先生、大阪市教育委員会の歯科衛生士さんをお招きして、「歯と口の健康教室」を行いました。

歯周病等から口内の衛生を保つことの重要性を教えていただいた後、特別な染料を使って、歯の磨き残しがないかチェックしました。

磨き残しなくほめていただいたり、磨き残しの部分の磨き方をアドバイスしていただいたりしました。

毎日の丁寧なブラッシングの大切さがわかりました。