学校日記

7月13日、児童朝会

公開日
2026/07/14
更新日
2026/07/14

学校行事

7月13日(月)、1学期最後の児童朝会も元気なあいさつで始まりました。


校長先生からは1学期の振り返りについての講話がありました。

『がんばったこと』をたくさん挙げて、自分のことをしっかりほめてあげることで自信へとつなげていってほしいことと合わせて、『苦手だったこと』はその原因を探り、夏休みの間に少しずつでも取り戻せるようにがんばってほしいと子どもたちに伝えられました。


看護当番の先生からは暑くなってきているが元気にあいさつができているし、休み時間にも外で元気に遊ぶ姿が見られるが、帽子をかぶらずに登校する児童がいるとのお話でした。熱中症対策としても帽子はかぶるように学校で指導しています。ご家庭の方でも声かけをお願いします。