6月6日の給食
- 公開日
- 2018/06/07
- 更新日
- 2018/06/07
お知らせ
【食パン、ウインナーのケチャップソース、野菜スープ、じゃがいもと三度豆のサラダ】
ウインナーのケチャップソースは、ケチャップ、デミグラスソース、ウスターソース、水を合わせて煮、水溶き片栗粉でとろみをつけ、ゆでたウインナーにかけます。
野菜スープは、鶏肉、キャベツ、たまねぎ、にんじん、コーン、パセリで仕上げた具だくさんで彩りがきれいなスープです。
じゃがいもと三度豆のサラダは、蒸したじゃがいも、ゆでた三度豆をあわせて、喫食時にマヨネーズをかけます。
6月は、食育月間ということで、今日から給食時間に食べものクイズをだします!どの学年にいくかは、その日のお楽しみ♪です!今日は、1年生で6月の旬のさくらんぼについてクイズをだしました!!どんなクイズがでたのかは、こども達に聞いてみてくださいね!!