ヤドカリとイソギンチャク(4年国語) (6月19日)
- 公開日
- 2019/06/19
- 更新日
- 2019/06/19
お知らせ
4年生の国語の授業でタブレットを使いました。
「ヤドカリとイソギンチャク」の文章を読んで、先生がいくつかの質問をしていきます。
その答えを、各自が自分のタブレットに入力し、全員の答えを前の大型ディスプレイに映し出しす、という使い方をしました。
ICTを活用することで、全員の答えをすぐに確認し、様々な考え方をクラス全員で共有できるという利点があります。
お知らせ
4年生の国語の授業でタブレットを使いました。
「ヤドカリとイソギンチャク」の文章を読んで、先生がいくつかの質問をしていきます。
その答えを、各自が自分のタブレットに入力し、全員の答えを前の大型ディスプレイに映し出しす、という使い方をしました。
ICTを活用することで、全員の答えをすぐに確認し、様々な考え方をクラス全員で共有できるという利点があります。
いじめ対策・防止基本方針
学校安心ルール・きまり
学校協議会
給食献立表
運営に関する計画
全国学力・学習状況調査
リーフレット
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
大阪市立淡路中学校
大阪市立淡路小学校
栄養価の記載誤りについて
食物アレルギーへの対応について
大阪市の学校給食
学校給食費について