大阪市立菅原小学校
理科の「光のせいしつ」では、外での実験が続いています。集めた日光の明るさとあたたかさの学習をしました。虫めがねで集めた日光を黒い画用紙に当てました。画用紙がこげて煙が出てくると、子供たちは驚きながらも集中して取り組んでいました。