大阪市立菅原小学校
図書の時間に3分間読書に取り組みました。あらかじめ図書館支援員さんが選んでくださった本を3分間、集中して読んでいきます。読み終えた後は、「この本は○○が出てきて面白かった。」「これはこんな話だった。」と感想が聞こえてきます。自分の興味のある本だけでなく、興味を広げ、たくさんの本に出会って、お話の世界を広げてほしいと思います。