学校日記
防災学習6
写真がなくてごめんなさい。3年生と6年生は「クロスロードゲーム」をしました。学年によって問題は違いますが、「そのときどうする?」を考える学習です。 例えば、「津波がきそうだ。ペットボトルを1本もって山の上へ避難した。後から水を持たずに避難してきた人が苦しそうにしている。あなたならどうする?」 これが正解!という答えはありません。 4年生は、猫砂を使った「簡易トイレづくり」をしました。災害時のライフラインの問題や、衛生・環境の問題について考えるきっかけとなりました。
【学校行事】
- 公開日
- 2021-09-11
- 更新日
- 2021-09-11