学校日記
1年 あさがお順調に育っています!
5月に植えたあさがおの種。 今ではたくさんの本葉が生え、順調に育っています。 1年生の児童が、生活科の時間に、あさがおの観察をしています。 本葉の数や色、形、大きさなどいろいろな変化に気づいている子もいました。 数えきれないぐらいの葉が生えています。 みんなが、毎日忘れずに、水やりなどのお世話をしているから、元気に育っているのですね。 もうすぐつぼみができ、きれいな花がたくさん咲きますよ。 それまで、しっかり水やりお願いしますね。
【お知らせ】
- 公開日
- 2021-06-17
- 更新日
- 2021-06-17