大阪市立豊里小学校
今日は、地震・津波等を想定した避難訓練を行いました。 まず、地震が発生したという想定で、放送を聞いてから運動場に避難しました。 次に、津波が到達するかもしれないという想定で、校舎の3階と4階に避難しました。子どもたちは、放送や指示をよく聞いて避難することができました。 最後に、14時10分から引き渡し訓練を行いました。