学校日記

気象状況による臨時休校の場合に関するお知らせ

公開日
2015/09/09
更新日
2015/09/09

お知らせ

 今日は、実際に台風が接近するという状況の下で避難訓練があり、無事に集団下校ができるかどうか心配いたしましたが、下校時には天気も回復し、子どもたちは無事に集団下校することができました。

 台風の接近等について、気象状況によりましては、児童の安全確保を第一に考え、大阪市教育委員会の指導のもとに、臨時休校の措置をとる場合があります。
 臨時休校につきましては、以下のとおりとしますので、ご家庭におかれましても、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



『午前7時の時点で、大阪市に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されている場合は、臨時休校とします。』



〇午前7時のテレビ・ラジオ等のニュースでご確認ください。
〇午前7時時点で暴風警報が出ていて、それ以降に解除となった場合
 でも、そのまま臨時休校となります。
〇気象情報などの報道にご注意いただき、ご家庭におかれましても、
 子どもたちの安全に十分ご注意ください。
〇登校後、暴風警報もしくは特別警報が発令された時には、集団下校
 します。