学校日記

11/16 3−4通信 NO,15

5時間目に、保健の授業をしました。 今回は、『体の清けつ』について学習しました。 掃除のあと 手を洗わないで 教室に戻ってきて アルコールを湿らせた脱脂綿で 手を拭いてみました・・・ 真っ白の脱脂綿が ・ちょっと色がついた。 ・黒くなった。 と、手を洗わないことが 危険だ!!と再確認できました。 そのほかに 清けつにするべき事も もう1度考えることが できました。 これからの生活にも 活かしていくことが できればよいですね!!

【3年生】
公開日
2021-11-17
更新日
2021-11-17