ヒトと動物の体 その4
- 公開日
- 2022/05/25
- 更新日
- 2022/05/24
6年生
食べ物の消化、呼吸と学習を続けてきて、今日は血液の流れについて学習します。
聴診器を使って、脈拍を調べます。自分の心臓の音を聞くのは、ほとんどの子どもが初めてです。
「こんな音なんや」
「生き物が中におるみたい」
とても楽しそうです。
少し運動をするだけで、脈拍は増えました。
体育で呼吸が早くなるのを思い出して、学習を進めていきます。
6年生
食べ物の消化、呼吸と学習を続けてきて、今日は血液の流れについて学習します。
聴診器を使って、脈拍を調べます。自分の心臓の音を聞くのは、ほとんどの子どもが初めてです。
「こんな音なんや」
「生き物が中におるみたい」
とても楽しそうです。
少し運動をするだけで、脈拍は増えました。
体育で呼吸が早くなるのを思い出して、学習を進めていきます。
学校評価
運営に関する計画
学校協議会
お知らせ
学校安心ルール
全国学力・学習状況調査結果
学校いじめ防止基本方針
学校のきまり
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度