学校日記
一生懸命 1年生
1年生が、学校の教職員のことを もっと知ろうと、校長室や職員室などにインタビューに来てくれています。 初めに自己紹介をして、そこから、順に聞いてみたいことをインタビューします。 「好きな食べ物は、なんですか?」「好きな色は、なんですか?」「好きな動物は、なんですか?」など、子どもたちが質問を考えたそうです。 ならったばかりの平仮名で、辿々しいながらも一生懸命、メモを取る姿が大変可愛らしかったです。 最後には、「ありがとうございました。」としっかりお礼も言えていました。良い経験、学びです。
【できごと】
- 公開日
- 2023-06-05
- 更新日
- 2023-06-05