学校日記

1年生 秋の終わりの葉っぱの観察 (12月3日)

1年2組が生活科の時間に、校内で色づいた葉っぱを取ってきて、ステッチと文を書いていました。 夏の葉っぱは、ほとんどが緑色なのに、今の時期の葉っぱは、黄色や赤色や茶色が多いことを学びました。 中には、手のひらよりも大きい「いちょう」の葉っぱを見つけてきた子もいました。

【お知らせ】
公開日
2014-12-03
更新日
2014-12-03