学校日記

学習の様子【1年生】

公開日
2023/04/27
更新日
2023/04/27

お知らせ

【音楽】
 元気いっぱい、大きな口を開けて『おくちのたいそう』をしました。『うたってなかよし』では知ってる曲がたくさん出てきて体を揺らしながら口ずさみ、楽しんでいる様子でした。セブンステップスでは、手をたたいたり、歌ったり、体を動かしたりしながら活動しました。元気いっぱいな姿が素敵でした。


【国語】
 『あいうえおのうた』をいろんな感情で読みました。大きな声や小さな声だけでなく、楽しそうな声や悲しそうな声や怒った声などペアのお友だちと読み合いをしました。「楽しいそうに読むのが得意!」「怒った声ならできるよ!」など得意気に読んでいた子どもたちでした。


 4月28日(金)参観では、あさがおをお家の方と一緒に植えます。ペットボトルをまだ持ってきていない方は、明日持ってきてください。
 (ご都合がつかない場合は教職員と一緒に植えますので安心してください。)