かぜやインフルエンザに要注意 (2月17日)
- 公開日
- 2016/02/17
- 更新日
- 2016/02/17
お知らせ
1月の後半から2月の初旬にかけて、5年生を中心にかぜ様症状やインフルエンザによる欠席児童が多かったのですが、その後、欠席児童も減り、大きなピークを迎えることはありませんでした。
しかしながら、今週に入り近隣の学校と同様に、再び、かぜ様症状やインフルエンザで欠席をする児童が増えてきました。
特に、2年生の1クラスでは、昨日は6名、今日は12名(腹痛の2名を含む)の欠席者となり、体調保全のため本日は昼食後に下校、明日の18日(木)〜20日(土)までは学級休業の措置をとりました。
友人関係で横のクラスに、兄弟姉妹関係では他の学年に広まっていく恐れもあります。
寒くなったり暖かくなったりと気温の差が激しく、体調管理がとても難しい時期です。健康面には十分に気をつけて、この週末を過ごしてください。