学校日記

6月22日

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/22

お知らせ

今日の給食は、


・いわしの天ぷら

・五目汁

・きゅうりの酢のもの

・ごはん

・牛乳


いわしの天ぷらは、なたね油であげています。しっかりと温度もはかっています。米酢、うすくちしょうゆなどで作ったタレをかけてます。


五目汁は、だしこんぶとけずりぶしでだしをとっていているので、だしの風味がよく、具材それぞれの味が感じられる優しい味わいです。


きゅうりの酢のものは、蒸してから、米酢などの入った調味液をあえます。さっぱりとした味つけです。



今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。