学校日記

1年 あさがおのかんさつ

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/23

1年

 4月に植えたあさがおですが、毎日水やりを頑張ったこともあり、とてもきれいに咲きました。あさがおが咲いて子どもたちは大喜びでした。子どもたちからは「きれいにさいてうれしい。」や「ちがういろのあさがおがさいてる。」と様々な気づきや感想がありました。まだ咲いていないあさがおもあるので、水やりをあと少し頑張ってほしいと思います。