学校日記

24日の献立

公開日
2019/12/24
更新日
2019/12/24

給食

 24日の給食は、鶏肉とじゃがいものスープ煮・きのこのドリア・ミニフィッシュ・食パン・マーガリン・牛乳です。

 鶏肉とじゃがいものスープ煮は、鶏肉やじゃがいも、にんじん、だいこん、三度豆などが入った具だくさんな洋風の煮もので、彩りのよいスープ煮でした。

 きのこのドリアは、しめじとマッシュルームとエリンギなどのきのこがたくさん入ったボリューム満点のドリアで、チーズとクリームのコクが濃厚でおいしかったです。

 ミニフィッシュは、食べやすくて、大好評でした。

 今日で2学期最後の給食でした。
 クラスでは、全員で輪になって食べているクラスや、友達同士で机をくっつけて食べているクラスなどあり、みんな笑顔で楽しい給食時間を過ごしていました。
 6年生は、給食返却時にクラス全員で給食調理員さんへ「2学期もありがとうございました。ごちそうさまでした。」とあいさつに来てくれました。
 給食調理員さんたちもとても喜んでいました。

Copyright ©2026大阪市立東井高野小学校 All Rights Reserved.