学校日記

25日の献立

公開日
2020/02/25
更新日
2020/02/25

給食

 25日の給食は、牛肉のデミグラスソース煮・コーンスープ・かぼちゃのプリン・黒糖パン・牛乳です。

 牛肉のデミグラスソース煮は、にんにくの風味がきいた甘いデミグラスソースで牛肉と玉ねぎなどをじっくりと煮詰めていて、とてもおいしかったです。

 コーンスープは、ベーコンのうま味がたっぷりでていて、コーンとスイートコーンの甘みがまろやかで、人気のスープでした。

 かぼちゃのプリンは、舌ざわりがよく、ふわふわした食感で、甘くて食後のデザートにぴったりでした。

 牛にゅうには、不足しがちなカルシウムをはじめ、たんぱく質や脂質、糖質、ビタミンなどがたくさん含まれています。
 カルシウムは、骨や歯をじょうぶにする働きがあります。