学校日記

25日の献立

公開日
2020/09/25
更新日
2020/09/25

給食

 今日の給食は、焼きそば・きゅうりのしょうがづけ・ぶどう(巨峰)・黒糖1/2クレセントパン・牛乳です。

 焼きそばは、甘辛いソース風味の焼きそばでぶた肉やピーマン、キャベツ、いかなどが入っていて、具だくさんの焼きそばでした。

 きゅうりのしょうがづけは、しょうが風味で香りがよく、シャキシャキした食感であっさりしていました。

 ぶどう(巨峰)は、大粒で甘くて、おいしかったです。

 中華めんは、小麦粉に塩とかん水を加えてこね、めんにしたものです。
 かん水を加えると、色が少し黄色くなり、のびたり、ちぢんだりする力が強くなります。

Copyright ©2026大阪市立東井高野小学校 All Rights Reserved.