学校日記

保護者メール登録のお願い

公開日
2022/05/05
更新日
2022/05/05

お知らせ

5月は子どもたちが楽しみにしている遠足や校外学習が予定されています。

天候による実施の可否については学級・学年での事前指導を行っていますが、判断が難しい場合などについては、朝一番に校門前で掲示するとともに《保護者メール送信》《ホームページへの掲載》にてお知らせしています。

《保護者メール送信》では

○学校の運動会や遠足等の、降雨などのための「中止」や「決行」の情報
○新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」の情報
○非常変災時の「臨時休業」や「集団下校」などの情報
○林間学習や修学旅行、遠足等の「帰校予定時間のお知らせ」や活動状況
○子どもの安全確保のための「不審者情報」や「安まちメールの転送」
○PTAからのお知らせ

など、緊急時の学校の対応や保護者のみなさんにとって役立つ学校情報の発信を行っています。

●1年生の保護者には5月6日(金)に、「保護者メール登録について」の手紙と「登録シート」を配布いたします。
●5月11日(水)に、登録されているメールドレス全てにテストメールを発信いたします。
(メールが届かなかった場合や登録ができなかった場合は各担任、もしくは学校までお知らせください)

   
あくまでも、受信希望者に対する任意のサービスですが、ぜひご登録いただきますようよろしくお願いいたします。