学校日記

児童朝会 〜寒いです〜

公開日
2022/12/19
更新日
2022/12/19

できごと

12月19日(月)
 朝の気温は2度、外は寒いですが運動場で児童朝会を行いました。
 はじめに校長先生から、大阪市読書感想文コンクールに入選した児童への賞状伝達式があり、その後、サッカーワールドカップの話を通して努力し続けることの大切さについてのお話、冬休みに備えてしっかりまとめをしてほしいという話がありました。
 代表委員会からは、3学期に実施する中学校と合同でのあいさつ運動の際に集める書き損じはがき募集のお願いがありました。
 いよいよ今週木曜日は冬至です。運動場の校舎の影も、見事に子どもたちの上に伸びて寒さを倍増させますが、季節を感じるひとときでした。

Copyright ©2026大阪市立東井高野小学校 All Rights Reserved.