13日の献立
- 公開日
- 2023/07/13
- 更新日
- 2023/07/13
給食
今日の献立は、鶏肉のからあげ・とうがんの中華スープ・ツナとチンゲンサイのいためもの・おさつパン・牛乳です。
鶏肉のからあげは、よく下味が染み込んだ鶏肉はとてもジューシーで、衣もサクサクしていて大好評でした。
とうがんの中華スープは、旬のとうがんを使った具だくさんのスープでした。とうがんは、冬まで保管することができる瓜なので、「冬瓜」といわれています。
ツナとチンゲンサイのいためものは、ツナからうま味がよく出ていて、食べやすくておいしかったです。
上手に水分をとろう
暑いときは、たくさん汗をかきます。私たちの体は、汗をかくことで体温を下げています。水分は一度にたくさんとるのではなく、こまめにとることが大切です。
汁物や水分の多い野菜、くだものでも水分をとることができます。