学校日記
学習のようす(1月17日)
朝の登校時間はとても寒いですが、子どもたちは元気に登校して学習を頑張っています。 音楽室では、1年生の児童が、ピアニカのテストをしていました。緊張しながらもみんなの前で一生懸命演奏し、周りの子も真剣に聴いていました。 4年1組は、図工で龍の絵を描いていました。「白龍みたいでリアル!」と言うと「ニギハヤミコハクヌシ!」と返事がありました。レスポンス早いです。 5年1組は、C-netの先生と英語の学習を行っていました。今日は「What would you like〜?」の表現(「何が ほしいですか?」、What do you wantより丁寧な言い方)を習得していました。
【できごと】
- 公開日
- 2024-01-17
- 更新日
- 2024-01-17