研究授業5年生
- 公開日
- 2015/12/02
- 更新日
- 2015/12/02
5年生
5年生の研究授業が5時間目に行われました。
単元は、「面積の求め方を考えよう」です。
めあては、「平行四辺形の面積の公式を考えましょう」です。
平行四辺形の公式を、児童一人一人が、型紙を切り取ったり、変形しながら、試行錯誤しながら見つけ出す授業でした。一人で考える時間や、周りの人と相談しながら、じっくりと考え、そして、公式を導くことができました。
5年生
5年生の研究授業が5時間目に行われました。
単元は、「面積の求め方を考えよう」です。
めあては、「平行四辺形の面積の公式を考えましょう」です。
平行四辺形の公式を、児童一人一人が、型紙を切り取ったり、変形しながら、試行錯誤しながら見つけ出す授業でした。一人で考える時間や、周りの人と相談しながら、じっくりと考え、そして、公式を導くことができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度