学校日記

6/23 社会見学のようす【4年生】1

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校日記

 4年生が社会見学で柴島浄水場と下水道科学館に行ってきました。まずは浄水場へ。USJと同じ広さだという浄水場を見学させてもらい、最後はグループごとにろ過の実験をさせてもらいました。私たちが安心して水道を使うことができているのはなぜか、よくわかったと思います。大阪市水道局のみなさん、いつもありがとうございます!

 保護者のみなさん、早朝よりお弁当の準備等ありがとうございました。ぜひお子さんとホームページを見ながら、今日の様子を聞いてあげてください。