学校日記

4年遠足 大泉緑地

公開日
2014/06/19
更新日
2014/06/19

小学校日記

6月17日、4年生も天候に恵まれ、大泉緑地に遠足に行ってきました。

帰って来た時の子どもたちのつかれた顔!
相当張り切ってあそび、友だちとの交流を深めたようです。

◆児童の作文を一部紹介します。◆

 6月17日にぼくは大泉緑地に行きました。まず、ざっ草だらけの広場に行きました。そこでTさんが大きなアリの巣を2つ見つけました。そのうちの一つにアリのたまごがあり、びっくりしました。すると、Mさんが葉のついた枝でアリの巣をたたいて、アリの巣が草だらけになりました。
 次に、大きなすべり台がある公園に行きました。大きく長いすべり台はとても速かったです。スレチックではまがったかがみで、体は小さくおデブに見えておもしろかったです。最後の遊具では、くねくねのすべり台や、一回曲がるすべり台など楽しかったです。帰りの電車も楽しかったです。

 ぼくが一番心に残ったことは大きいすべり台です。3回しかすべれなかったけど、こわかったです。でも、3回目すべったら、こわさになれてきてよかったです。すべるときは、なぜか無口でした。6月6日は雨でよかったです。なぜかというと、お弁当が2回食べられたからです。
 フライングフォックスも楽しかったです。いちばんさいしょにいった野原で、ちょうをつかまえるのがおもしろかったです。
 帰ったらすごく足がいたくて、ねるときもシップをはってもらうぐらいすごくいたかったです。

 わたしは大泉緑地にはじめていきました。そこでいちばんおもしろかったのは、黄色い色の大きなすべり台です。何回もすべりました。2番目におもしろかったのは、フライングフォックスです。のるときにすごくきんちょうしました。すべり台はちょっとだけこわかったけどすべれました。Bさんがこわがっていたから、「だいじょうぶやで」といってもBさんはこわがって「行かれへん」といっていたのでほっといてHさんとUさんとKさんとMさんとMさんとわたしであそんで楽しかったです。
 また、大泉緑地に行って遊びに行って、いっぱいあそびたいです。