大阪市立今里小学校
12日〜14日まで、全学年で体力テストを行っています。 50m走やソフトボール投げ、シャトルランなど、たくさんの種目に挑戦中です。 体力テストのボランティアとして、大阪教育大学の学生さんがお手伝いにきてくれています。 50m走やソフトボール投げでは、お手本を見せてくれました。 とても速い走りや遠くまで飛ぶボールに、児童は歓声をあげていました。