大阪市立今里小学校
理科の「春の生き物」。 家の近くで見つけました。 この植物、何か知ってますか? ヒント1 みんな食べたことがあります ヒント2 形を変えて、きゅう食にも出ています ヒント3 いいかおりがします。 さて、何でしょう? 答えは、ヨモギです! きゅう食にヨモギだんご出ますよね。そのヨモギです!こんな形をしているんですよ〜! ヨモギのかおりにさそわれて、今日のお昼ごはんは、ヨモギのコッペパンです!