6年 5月7日から10日までの課題について
- 公開日
- 2020/05/01
- 更新日
- 2020/05/01
6年生
6年生のみなさんへ。
7日から10日までの課題は、以下の通りです。
これまでの課題と同じ流れです。
・漢字は書き順通りに、読み仮名も声を出して覚え、ていねいな字でノートに書きましょう。
・算数は線対称な図形に入ります。教科書に沿って学習します。
また7日に学習の流れをHPにのせようと思います。
国語
・漢字ドリル16 11〜20
・遺、乳、樹、蔵、敬、刻 を漢字ドリルにする。
らくらくノートもする。(2ページ分)
・漢字ドリル4・8・11
算数
・教科書P16〜23までする。
・計算ドリル7 らくらくノートにする。
社会
・NHK for School 「社会にドキリ」を観る。
第1回 日本国憲法
第2回 国民主権
道徳
・1 スポーツの力 道徳ノートに書く。
算数と道徳のノート例は、後日印刷したものを配布します。
算数ノート
⇒ P16〜P17 ノート例
⇒ P18〜P21ノート例
⇒ P22〜P23ノート例