5月31日の献立
- 公開日
- 2024/05/31
- 更新日
- 2024/05/31
お知らせ
今日の献立は、ケチャップ煮・ベーコンとさんどまめのソテー・キャベツのバジル風味サラダ・コッペパン・バター・牛乳です。
ケチャップ煮は、じっくりと煮込まれていてケチャップの甘みと酸味がとてもよく、おいしかったです。
ベーコンとさんどまめのソテーは、旬のさんどまめは甘みがあり、生のさんどまめは歯ごたえを感じることができました。
キャベツのバジル風味サラダは、さわやかなバジルの香りであっさりしていて、キャベツが苦手な児童でも食べやすかったです。
自然の恵みに感謝しよう
畑で育つ食べ物は、太陽の光や土、水などを栄養分として育ちます。
私たちは、食べ物に含まれる栄養素をもらって生きています。食べ物を育ててくれる自然に感謝し、大切にいただきましょう。