国語科授業研究会(6年)
- 公開日
- 2018/06/27
- 更新日
- 2018/06/26
お知らせ
国語の「イースター島にはなぜ森林がないのか」で学習したことをもとに、環境問題について調べたことをタブレットでプレゼンテーションにまとめました。
研究授業で他校の先生方も参観される中、友達とプレゼンテーションを発表しあって良い点や修正点をアドバイスしあいました。
子どもたちが主体的・対話的で深い学びを通して読みの力が伸ばせるように、研究を進めていきます。
お知らせ
国語の「イースター島にはなぜ森林がないのか」で学習したことをもとに、環境問題について調べたことをタブレットでプレゼンテーションにまとめました。
研究授業で他校の先生方も参観される中、友達とプレゼンテーションを発表しあって良い点や修正点をアドバイスしあいました。
子どもたちが主体的・対話的で深い学びを通して読みの力が伸ばせるように、研究を進めていきます。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度