給食の献立 6月19日(金)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/19
給食
6月19日(金)
今日の給食は、「ハヤシライス、牛乳、キャベツとコーンのサラダ、りんご缶」でした。ハヤシライスは、牛肉やたまねぎ、にんじんなどのうま味が溶け込んでいて、まろやかで甘みもあり大好評でした。キャベツとコーンのサラダは、シャキシャキした食感で、コーンの甘みがアクセントのサラダでした。りんご缶は、食後のデザートにぴったりの1品でおいしかったです。
大阪市の給食では、小麦アレルギーのある人も食べることができるように、小麦粉を使わず、米粉(上新粉)でとろみをつけています。