PTA給食試食会
- 公開日
- 2018/10/01
- 更新日
- 2018/10/01
できごと
9月28日(金)
5年生が一泊移住に行っている間に、PTA給食試食会が行われました。
保護者の皆様に、普段子どもたちが食べている給食を食べていただき、学校給食についてより理解を深めていただくと同時に、健康な生活と食の大切さを学んでいただくため、年に1回PTA保健委員会の主催で実施されています。
今年の給食試食会には、学校薬剤師の西野先生と神路小学校の栄養教諭の本條先生にお越しいただき、大阪市の学校給食や栄養について、楽しくクイズ形式で教えていただきました。
勉強のあとは、保健委員会のお母さんたちが給食を配膳してくださり、みんなで美味しく給食をいただきました。
「給食を食べるなんて、何年振り!?」「私たちの時より美味しいわぁ」「お腹いっぱいですぅ〜」と終始笑顔がたえない試食会でした。
今年は残念ながら参加できなかったという皆さん、来年もありますので是非ご参加くださいね。