学校日記

台風10号接近に伴う対応について

公開日
2024/08/29
更新日
2024/08/29

学校全体

気象台の発表では、台風10号が8月31日(土)〜9月1日(日)頃に近畿地方に接近し、暴風や大雨となる見込みとなっています。

台風等の非常災害時の対応については、以前に配布しております下記文書をご覧ください。

非常変災時の措置について

学校休業になる場合は、ホームページでお知らせするとともに、ミマモルメでも配信いたします。
登校後に暴風警報の発令等があり、臨時の下校措置をとる場合は、ミマモルメにてご連絡し、保護者に確認します。状況に応じて、児童の引き渡しまたは教職員が集団登校の集合場所へ引率して下校を行います。

学校休業時や臨時の下校措置をとる場合は、「いきいき」活動も休止になります。
なお、8月31日(土)については、活動開始前(午前7時〜午前8時30分)に大阪市に「暴風警報」や「特別警報」が発令されたときは活動休止になります。