大阪市立鶴橋小学校
配色
文字
学校日記メニュー
6年、図画工作科
6年生
図画工作科の学習ではテープカッター作りをしています。 今日は電動のこぎりを使って...
6年、図画工作科2
校舎の絵も、 テープカッターの絵も丁寧に描き進めています。
認知症についての学習
5年生
5年生は総合的な学習の時間に福祉の学習をしています。今日はの生野区社会福祉協議会...
3年 図工
3年生
カッターナイフを使った作品作りに挑戦しています。 図工の学習では初めてカッター...
「キュビナ」を使った活動
デジタルドリル「キュビナ」がタブレットに導入されました。 今年度から算数、来年...
令和2年度運動会の参観について
学校全体
保護者席に代わり、保護者参観ゾーンを設けます。 参観ゾーンでは、競技をしている当...
10月の玄関掲示
10月は、5,6年生が担当しました。 今年は運動会の掲示を作りました。 ぜひご覧...
6年、音楽科
音楽科では、ラバーズコンツェルトの合奏をしました。 小だいこ、大だいこ、木琴、...
25日(金)お弁当の時間!
全校遠足が雨で中止になったため各学年教室でお弁当を食べました。 みんなとてもおい...
学習の様子(ひまわりタイム)
本日のひまわりタイムは、お誕生会を行いました。お誕生日を迎えた子どもたちはとんが...
今日の全校遠足は延期します。
今日の全校遠足は延期します。 学校で学習をしますので、下校時刻はいつも通りで...
学習の様子(ひまわり学級)
ひまわり学級では、いまオセロゲームが流行っています。初めてオセロに触れた児童も。...
1年生 図工「おって たてたら」
1年生
図工の学習では、画用紙を折ったり、切ったりして作品を作っています。今日は自分の...
3年 桃谷商店街見学
桃谷商店街へ社会見学に出かけました。 スーパーマーケットやコンビニエンスストア...
10月の玄関掲示に向けて
10月の玄関掲示は、5・6年生が担当します。 それぞれ作っています。 10月にな...
学習の様子(6年生)
理科の学習では、「塩酸はアルミニウムと鉄を溶かすのか」を調べる実験をしました。
6年家庭科
家庭科の学習でナップサック作りをしました。 ミシンを使って上手に縫うことができま...
本日のひまわりタイムは、お誕生会に行う「人間すごろく」の準備を行いました。このマ...
令和2年度、修学旅行説明会
修学旅行説明会にご参加いただき、ありがとうございました。 参加できなかった保護者...
先日までの理科で、水溶液は酸性・中性・アルカリ性の3つの仲間に分けられることを学...
いじめ・体罰等のに関する窓口
学校の安心安全
災害時措置
運営に関する計画
学力状況調査
ミマモルメ
保健だより
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2020年9月
大阪市いじめ対策基本方針 「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果 大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト 大阪市チラシ等掲載専用ページ
新学習指導要領
新体力テスト用動画 学習者用端末の使い方 NHK for School
RSS