4月16日の全校朝会
- 公開日
- 2018/04/16
- 更新日
- 2018/04/16
校長歳時記
16日の全校朝会でのおはなし
おはようございます。
先週9日に新しい学年が始まって一週間が経ちましたが、どうですか?少しは慣れましたか? 新しい学級、新しい教室、新しい教科書…。楽しく毎日学校に来れていますか?
ところで、朝の寒いときと昼の暖かいときの温度の違いが一番大きいのが4月だそうです。このところ昼は暖かくなってきているので、この温度の違いも大きくなってきています。
気温の違いが10度以上になると、風邪を引きやすくなるらしいと言うことなので、気をつけてください。昼から温かくなってきて、汗をかいたときには、遊び終わったら汗をハンカチなどで拭きましょう。
ということで、みなさん、ハンカチ、ティッシュは持っていますか?
元気に遊ぶためには健康でなければなりません。そのためにハンカチ、ティッシュはいつも持っていてほしいと思います。
天気予報によると今週後半はかなり温度の違いが大きいようです。気を付けてくださいね。
今週も元気で過ごしましょう。