算数科(5年)
- 公開日
- 2023/11/01
- 更新日
- 2023/11/01
5年生
5年生は、算数科で「台形の面積を工夫して求めよう」の学習をしました。
一人一台学習者用端末を使って台形の図を分解したり、回転させたり、付け足したりして実際に操作しながら、様々な台形の面積を求める方法を考えました。
考えた求め方を2・3人のグループで説明し合ったり、全体の場で発表したりしながら、学習を深めました。
5年生
5年生は、算数科で「台形の面積を工夫して求めよう」の学習をしました。
一人一台学習者用端末を使って台形の図を分解したり、回転させたり、付け足したりして実際に操作しながら、様々な台形の面積を求める方法を考えました。
考えた求め方を2・3人のグループで説明し合ったり、全体の場で発表したりしながら、学習を深めました。
学校評価
学校だより
1年おたより
2年おたより
3年おたより
4年おたより
5年おたより
6年おたより
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度