大阪市立巽南小学校
2年生1組の生活科の学習で、「ヨットカーを作ろう」です。 出来上がったヨットカーを、小型のサーキュレーターを使って動かしました。 かなりの距離を動いたものもありました。 かわいい絵も描かれています。 子どもたちが楽しそうに活動していました。