6年 家庭科「ナップザックづくり」
- 公開日
- 2026/06/11
- 更新日
- 2026/06/10
6年
6年生は家庭科の学習で、ナップザック作りを進めています。ミシンを使っての学習は、5年生の時にも行っています。その時の事を思い出して、助け合いながら丁寧にナップザックを仕上げました。
出来上がったナップザックは、学校生活の中でもたくさん使えるので、大切に使ってほしいと思います。家庭科の学習でも、これまで通り助け合いながら学習する姿が微笑ましかったです。
さて、次は調理実習です。グループで助け合って、おいしく調理ができるように頑張りましょう!