学校日記

ラグビー体験

公開日
2026/06/09
更新日
2026/06/08

4年

6月8日(月)今日は、あいさつ週間で来ていただいた「大阪レッドハリケーンズ」のみなさんが4年生にラグビーを教えてくれました。

選手のみなさんに優しく教えてもらいながら、パスをしたり、キャッチをしたりしたりしました。普段使わないボールに慣れないようすでしたが楽しそうに活動していました。

終わりには、ジャンプキャッチやタックルなども体験させていただき、子どもたちは目を輝かせながらようすを見ていました。