学校日記

令和8年度 入学式【4月7日】

公開日
2026/04/09
更新日
2026/04/09

1年生

満開の桜が新入生を迎える中、令和8年度入学式を無事に行うことができました。

当日は少し肌寒さを感じる気候でしたが、新入生の子どもたちの表情はどの子も晴れやかで、これから始まる小学校生活への期待が感じられました。


式では、2年生からのお祝いのメッセージも披露されました。一生懸命に言葉を届けようとする姿に、会場は温かな雰囲気に包まれ、新入生にとって心強いスタートとなったことと思います。


また、入学式後の長時間にわたる保護者会にもご参加いただき、誠にありがとうございました。

学校生活の中で、不安なことや気になることがございましたら、どうぞ遠慮なく学校までお知らせください。


保護者の皆さまと共に、子どもたちの健やかな成長を支えていきたいと考えております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。