児童集会(多文化週間)【6月18日】
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校のできごと
先週、多文化週間がありました。
1学期はブラジルについて学び、あいさつや遊びを通して異文化に触れました。
その週の集会では、集会委員の子どもたちがブラジルに関するクイズを考え、たてわり班で協力しながら答えを考え、楽しい時間を過ごしました。
また同じ集会では、先日からこつこつとみんなで折りためてきた鶴と亀を、5年生が糸でつなげて完成させてくれました。
そして、それを6年生に手渡すセレモニーを行いました。
6年生は学校の代表として、今週の修学旅行に持っていきます。
さらに、サンノㇰスの児童も折り亀を作り、同じサンノㇰスの6年生に手渡しました。
みんなの平和への願いを、広島へしっかりと届けてきてほしいと思います。
+2