学校日記

児童集会(多文化週間)【6月18日】

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校のできごと

先週、多文化週間がありました。


1学期はブラジルについて学び、あいさつや遊びを通して異文化に触れました。

その週の集会では、集会委員の子どもたちがブラジルに関するクイズを考え、たてわり班で協力しながら答えを考え、楽しい時間を過ごしました。


また同じ集会では、先日からこつこつとみんなで折りためてきた鶴と亀を、5年生が糸でつなげて完成させてくれました。

そして、それを6年生に手渡すセレモニーを行いました。

6年生は学校の代表として、今週の修学旅行に持っていきます。

さらに、サンノㇰスの児童も折り亀を作り、同じサンノㇰスの6年生に手渡しました。

みんなの平和への願いを、広島へしっかりと届けてきてほしいと思います。