習熟度別少人数指導(5年生)
- 公開日
- 2020/09/10
- 更新日
- 2020/09/10
5年生
5年生の教室では、算数の習熟度別少人数指導を行っていました。この日は、2学級を3分割していました。
本校の算数は、数年前に研究教科として取り組んでいて、どの学年のどのクラスでも、同じようにノートの書き方や、授業の進め方が定められていて、子どもたちも取り組みやすい授業となっています。
学習内容は公倍数の見つけ方で、どのグループでも積極的に手を挙げて、発表が見られました。
5年生
5年生の教室では、算数の習熟度別少人数指導を行っていました。この日は、2学級を3分割していました。
本校の算数は、数年前に研究教科として取り組んでいて、どの学年のどのクラスでも、同じようにノートの書き方や、授業の進め方が定められていて、子どもたちも取り組みやすい授業となっています。
学習内容は公倍数の見つけ方で、どのグループでも積極的に手を挙げて、発表が見られました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度